名大文芸サークルアップ板

作品の投稿用掲示板です

投稿者削除 - (削除)

2013/12/22 (Sun) 18:06:15

(投稿者により削除されました)

Re: 嘘話・純度百パーセント - エンディミオン

2013/12/22 (Sun) 18:34:51

松村くんの深層心理は僕には分からないし削除するのも自由だと思うけど、世に出したからにはあらゆる言説に晒されてしかるべきと思うのでコメントを残します。
松村くんがとらドラ!を読んだらどう思うのか気になりました。以上です。嘘ですけど。

Re: 嘘話・純度百パーセント - 御伽アリス

2013/12/22 (Sun) 19:09:38

「フィクションです」と断って、客観化された語りでも良いのですが、僕はこの話はもっと直接、つまり主観的に語られた方が面白いのではないかと思いました。
異性と官能小説を書き合う、という突飛なシチュエーションだけでも、もっと細かく書いたらすごく面白いのではないでしょうか。

みんな、どこかおかしくなっていた、というのが良いですね。
それは狂ってるんじゃなくて、みんな自然とそうなるんだけど、後から思えば嘘のような、おかしなものに感じる。
そういうことってきっとあります。

松村くんの作品は、とことん若者の心理みたいなものを描こうとしているのがいいですね。
僕も一人の若者として、登場人物たちの心境に共感するところがあります。

Re: 嘘話・純度百パーセント - 松村涼哉

2013/12/22 (Sun) 20:06:40

どこまでが嘘で、どこまでが本当で、筆者の体験なのか、そうでないのか、そんな物語を書いてみました。
卑怯な方法を使っているので、小説ではないですね。

>エンディミオン先輩へ
 とらドラ!は高校生の頃、途中まで読みました。たしかクリスマスの話くらいまで。

>御伽先輩へ
 あまり長くない物語を書くつもりでしたので、客観的な語りで短く済ませました。
 でも、確かに題材としては主観的な語りの方が面白いかもしれませんね。
 

Re: 嘘話・純度百パーセント - 17+1

2013/12/23 (Mon) 00:55:40

・なぜC姫はC姫という名前なのか
・C姫からはじめて送られてきた小説はどんなものだったのか
・「僕」はどうやって「もっとエロく」書き直したのか

あたりを深読みすると楽しい

Re: 嘘話・純度百パーセント - 鈴生れい

2013/12/28 (Sat) 16:54:35

何度聞いてもすごい経験ですね。
ある意味ではドラマティック。

松村さんの官能小説を読んでみたいです。ここじゃ無理かもしれないですが。

Re: 嘘話・純度百パーセント - 三水夏葵

2014/01/01 (Wed) 16:00:04

果たしてどこまでが嘘でどこまでが本当なのか少し気になるところです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.