名大文芸サークルアップ板

作品の投稿用掲示板です

投稿者削除 - (削除) URL

2013/12/18 (Wed) 15:46:15

(投稿者により削除されました)

Re: わたしといとこ・星空 BEFORE HOCHZEIT - 鈴生れい

2013/12/18 (Wed) 15:52:22

甘い小説を書きたかった。

3か国語タイトルって締まり悪いですが、仕方ないんです。「星空の結婚前夜」よりいいかなと。
個人的に「die Hochzeit」という単語が印象的なので使いました。ドイツ語で結婚式という単語ですが、「hoch」には高い、「zeit」には時間という意味があります。それが語源なのかは調べていませんが、それっぽさが出ていていいかなと。

時系列的には「わたしといとこ」本編から2年半後の春、後日譚の2年ほど前です。

Re: わたしといとこ・星空 BEFORE HOCHZEIT - 御伽アリス

2013/12/18 (Wed) 18:42:42

こういうふうにシリーズにどんどんエピソードを付け足して書いていけるというのはすごいと思いますし、ちょっとうらやましいです。

そして甘い…………うん、甘いな。

Re: わたしといとこ・星空 BEFORE HOCHZEIT - 鈴生れい

2013/12/28 (Sat) 16:50:15

星が大学入学をやめた理由が分からないと言われたので一応書いておきます。本文中に明記してませんので、これも一つの解釈と言うだけです。

星はただ空の帰る場所を作りたかっただけです。空が大学に行ってしまえば後は故郷に帰ってこないだろうと星は考えていて、故郷に空が帰ってくる場所を、つまり星と空が一緒になれる場所を残しておきたくて、星は大学に行かず家業を継ぐ決心をしたのです。だから空が「ドン引き」するかもしれないと思ったわけです。

>御伽さん
このシリーズは特に完結していても動かしやすいので、こういう後付けも簡単です。本編はギャグ主体なはずなのに、どんどん真面目になっていく内容。

甘いのも難しいです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.