名大文芸サークルアップ板

作品の投稿用掲示板です

愛の形(2) K URL

2013/12/16 (Mon) 22:19:34

   愛との逃避行
 
恋に恋する乙女でしかなかった彼女を決定的に変えたのは、男に捨てられた経験だった。男が愛したのは、彼女の愛だった。恋に恋する乙女であった彼女の愛は、それはそれは愛らしい愛だったと言う。男はその愛を愛し、愛もその本性に従って男を愛し、人間と概念の許されぬ愛に走った二人は、彼女を置いて駆け落ちしてしまった。最愛の男と、自分の愛を失った彼女は、残された自分の恋と恋人になるほかなかったが、すでに彼女は恋に恋はしていなかったのだった。

Re: 愛の形(2) - 御伽アリス

2013/12/17 (Tue) 01:05:26

「人間と概念の許されぬ愛」というフレーズが良いですね。
「恋に恋する」とか「愛らしい愛」など、同じ漢字をわざと連続させているのが面白いので、あえて「人間と愛の許されぬ愛」としても良いのでは、と思いました。

Re: 愛の形(2) - エンディミオン

2013/12/22 (Sun) 21:07:44

だから男女はしばしば別れを経験してしまうのでしょうか。ところで僕のイメージだと、「恋に恋する」というと乙女チックですが、実際に恋を求めているのは男の方で愛が女かと思うのですがいかがでしょう。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.